足立佑介の親にパソコン買ってもらったのでブログはじめてみました

これは足立佑介が親にパソコンを買ってもらい、カフェでブログを書く学生の物語である

足立佑介が大阪の友達に影響されて関西弁になってきている話

足立佑介です!!

おかぁぁぁぁぁぁぁぁぁああん!!!!!

決してマザコンではないです(真顔)

 

大阪の友達

僕の1年生からの同級生で大阪のMくんっていうのがいるのですが、まぁとんでもなまっているんですよ(笑)

おかげさまで「何してるの?」を「何してん?」とか「ダメじゃん」ってのも「あかんやん」って日常会話の中で喋るようになってしまってるんです(笑)

そもそも論

僕高校も野球部だったのですが、コーチが大阪に住んでいる人で、高校1年~3年までずーーーーっと担任だったんですよ(笑)

おかげで違和感ないというか、文章書くときは標準語なんですけど、なーーんだか日常的過ぎて周りがずーーーっと関西の人だと思われていたらしいです(笑)

ただ、間違いなく大学生になってから僕もうつりました(笑)

 

っていう記事を書きながらアマゾンで本探してたらこんなものが↓

かんさい絵ことば辞典

かんさい絵ことば辞典

 

時間があったら読んでみます(笑)

 

友達「この後どないするー?」

僕「カフェでブログ書くために作業するねん」

 

いえるぅぅぅぅぅぅぅううう!!!

 

言うだけでなく、やります(笑)

 

#大阪 #関西弁 #カフェ #ブログ #学生 #友達 #なまり #野球 #学生 #本